2006年06月08日

「ビジネスチャンスVol.2」

こんにちは、Web2.0的マーケッターのGazzoです。

今日は、「ビジネスチャンスは、今!」の2日目です。

いよいよ、情報起業にテーマは移ります。


「情報起業」という言葉が日本に入りだしたのが、2003年春ごろだったと思います。

そのころは、アメリカから新しいビジネスモデルが入ってきたという印象でしたが、

今ほど、認知されていなかったです。

当時のキャッシュポイントは、メルマガ主体でした。

今も、メルマガは、儲ける仕組みの中で重要な位置づけにあることは変わりないですが、

ブログもまだ普及していなかったですし、PPC広告もありませんでしたので、

もっぱらメルマガに頼っていた時代です。

2004年の秋ごろからには、ブログで情報発信する時代に移ってきました。

ブログの普及で、アフィリエイトで稼ぐ人も出てきて、ネットビジネスというものに関心が示されるようになりました。

このころから、誰でもが情報発信できる時代になり、情報起業の認知も高まってきました。

2005年になると、月収1,000万円を稼ぐ人たちも出てきました。

そして、2006年になると、情報起業で成功した人たちが、本を出版するようになりました。

一般書店で、情報起業に関する本が目立つようになり、

今まで、関心を持っていなかった人たちまでもが、情報起業というものに興味を持ち出しています。

まさしく今がそのときです。

今後は、今以上に情報起業家が増えることは間違いありません。

これらのことで、今後どうなるのかを予測してみました。


<情報商材の質の二極化>

今以上に経験を積み、ノウハウを構築したものは、更にグレードアップするでしょうし、

また、初心者の参入により、内容の薄い商材も出てくると思われます。


<価格設定の妥当性>

アメリカでは、既に価格破壊が起こっていますが、

日本では、今のところまだなようです。

その一つの要因にアフィリエイターの力?!があります。

商材が売れるかどうかは、アフィリエイターによるものが大きいです。

販売力のあるアフィリエイターたちが取り扱うと、その商材は売れてしまいます。

また、アフィリエイターが扱う商材というのは、報酬額がある程度大きいものです。

儲けることを目的にアフィリエイトをしているため、当然報酬が少ないとバカらしくて、取り扱いません。

最近のメルマガでは、キャンペーンでもはっているかのように、

同じ商材をすすめるアフィリエイターたちが多いですよね。

そして、ある時期が来ると、また一斉に別の商材を宣伝。

商材の中身が良くて宣伝しているのであればいいのですが、

いわゆる「人脈」という名のもとの「談合」ではないか?

場合によっては、質に関係なく、売れてしまうものもあるのでは?

特に、インフォカートでは、販売ランキングの上位にあるものが、

必ずしも、価格設定において妥当であるかは疑わしいものがあります。

内容自体に問題あるものはないと思いますが、

5,000円の価値のものが、20,000円位で売られていることもあります。

(ただ、これは私の主観です。)

実際、中身がなくても、セールスレターさへ良ければ、何でも売れますけどね。


価格そのものは、購入したものが納得さへすればいいものです。

特に、情報という目に見えないものは、値段があって、ないようなものなので、

価格設定が妥当かどうかも、私が決めるものではないでしょう。

あくまでも、私の主観ですので、みなさんも自分の主観で判断してください。


ただ、先ほど、日本では価格破壊が起こっていないと言いましたが、

これは一部の販売力のあるアフィリエイターたちのおかげでもあるわけです。

購入する側としては、安くなってほしいと思うでしょうが、

今後、情報起業家としてデビューすることを考えている人にとっては、

価格破壊が起こらない方がいいでしょう・・・・・・。


あなたは、どっちを望みますか?


私の考えは、

価格破壊が起こる前に、情報起業家としてデビューし、儲ける。

そして、一日も早く確固たる地位を築く。


タイトルにあるように、今がビジネスチャンスです。


乗り遅れないように!!


最後に、プレゼント情報です。


インフォプレナーとしてデビューしたものの、売り上げが思うように伸びない人や

一時的にしか儲からなかった人たちが多い中、

コンスタントに、18ヶ月以上もの間、毎月60万円以上を儲けている人がいます。

商材は、英語系と本業系の二本だけです。

儲かる系が多い中、自分の知識や経験をいかす商材を扱っています。

一発屋で終わらない秘密が、そこに隠されています。

いわば、ロングテール商材です。

これからの情報起業に役立ち情報がつまったメルマガも発行されています。

また、あの「週末起業フォーラム」でも、講師を務めています。

今なら、特別レポート「英語or本業でお金を稼ぐネタが湧きまくる発想法」(販売予定価格4500円)が

無料プレゼント中です。

是非、お早めにゲットしてください。


■編集後記 -------------

インフォカートを知らない方は、

こちらを見てください。

価格設定はともかくとして、タイトルをつける勉強にはなりますよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――

posted by Gazzo at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

訪問&コメント有難うございます。

こちらも相互リンク完了しました。

後、勝手に逆アクセスランキングにも
参加設定してます。

もし迷惑でしたら一言下さいね♪

今後もよろしくお願いします。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月12日 22:18
オカメインコさん

早速、相互リンクありがとうございました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Web2.0的マーケッター Gazzo at 2006年06月13日 08:32
Gazzoさん、おはよう御座います☆
相互リンクのお申し込み、有難う御座いました。

こちらでは、トップページ+相互リンク集+新着サイト様計3箇所に配置済みです。
お時間のある時でよいので、ご確認ください☆

この機会に、これから宜しくお願いしますm(_ _)m
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月13日 10:26
あっ、ランキング登録していないんですね(汗
失礼しました><
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月13日 10:28
さら さん

早速、リンク貼っていただいて、有難うございます。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by Web2.0的マーケッターGazzo at 2006年06月13日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18998417

この記事へのトラックバック