2006年05月15日

「困っていました。でも解決しました。」

こんにちは、凡才塾塾長のGazzoです。

あなたは、メルマガを何誌購読していますか?

私は、約50誌を購読していました。

50誌の中には、1週間に1回の配信もあれば、1日に2、3回も配信してくるメルマガもあります。

で、毎日、読みきれないほどのメルマガが送られてきます。

中には、すごく大事なものや優良なメルマガもあります。

その一方で、アフィリエイトだけのメルマガもあります。

宣伝ばかりのメルマガは、正直うんざりするのですが、

そんなメルマガも、たまにいい情報が入っている場合もあるので、

なかなか解除できず、ついつい継続してしまっていました。


ですが、ほとんど解除してしまいました。


解除するきっかになったのは、

前号のメルマガでお話しました師匠からのメールでした。

私には、師匠と呼べるという人がいる(実際には、師匠とは読んでいませんが)というお話をしましたよね。

その方も、私と同様宣伝ばかりのメルマガにうんざりきていたらしく、

大事なメルマガだけを残して、すべて解除したそうです。

しかも、残したメルマガを教えてくれましたので、

私も迷わず、不用なメルマガは解除しました。


私の羅針盤であるその方が、「いらない!」というものは、私にとっても「いらない!」ものです。

自分ひとりでは、決断できなかったことが、あっさり実行できました。

次回のメルマガで、もしかすると、私の師匠を紹介するかも?(気が向いたらね!)

だって、私にとってのメリットは、この方の商材を購入してもらったとしても、

アフィリエイト報酬がいくらか私に入るだけですから。

目先のアフィリエト報酬より、私のライバルが増える方が脅威です。

だから、まだ内緒にしておきたい。これは私の素直な気持ちです。



■編集後記 -------------

メルマガが少なくなって、すっきりした反面、ちょっぴり淋しいです。

これは、本音です。

でも、後悔はしていません。

不用なメルマガをチェックするほど、無駄な時間はありませんから。

―――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Gazzo at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック