2006年05月09日

愚直が成功への最大の近道

今日は、「愚直」を絵に描いたような人物を紹介したいと思います。

その方の名前は、佐野浩一氏と言います。

佐野氏は、大学を卒業して13年間、教師。

つまり37歳までビジネス経験ゼロからスタートして、

3年で株式会社本物研究所の代表取締役社長に就任しました。

教師時代は人づくり、人を育てる仕事をやっているので金儲けのためではないという自負があり、

ビジネスの世界は嫌いだったそうです。

そんな佐野氏が、どうしてたった3年で代表取締役社長に就任できたかというと、

佐野氏には、お手本になる師が存在していました。

その師を羅針盤に、愚直に実行したのです。

すべてが、ゼロからの出発だったので、日々コツイコツと、まじめに、

愚直にやり続けることが最大の近道だと信じて疑わなかったのです。

なんて幸せな人なんでしょう。佐野氏という人は。

人は、生まれて死ぬまでの間に、師匠と思える人に出会えれば、これほど幸せなことはないと思います。

なかなかそういう人に出会えません。

師匠と呼べる人がいれば、その師匠の言う通り実践すれば、いいわけですから。

佐野氏の師匠とは、船井総合研究所 会長の船井幸雄氏です。

今では、船井氏が「私より”船井”になった」と言うほどに、船井イズムを継承しています。

そして、その中にも「佐野流」というものを、きちんと確立されています。

「船井流」を「佐野流」に翻訳しています。

すなわち「愚直なること」です。


ネットビジネスの世界でも同じです。

良き指導者、つまり師匠と呼べる人がしてきたことを、徹底的にマネる。

まずは、ここからスタートです。


私にも、師匠と思える人がいます。

その方のことについては、また別の機会にお話します。


■編集後記 -------------

どうしても、私の師匠をすぐ知りたいという方は、メールをください。

こっそり教えます。

できれば、まだあまり人に教えたくないんですけどね。

なぜかと言うと、私以上に稼がれても困りますので。

これは、本音です。
posted by Gazzo at 19:16| Comment(8) | TrackBack(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! 作田です。

ご訪問ありがとうございました!
お互い頑張りましょうね!

応援!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年05月11日 01:46
はじめまして、リリーです。ミクシーは

参加したばかりなので、ちょっと驚いて

しまいました。13年で0から始めてそれ

はすごいですね。人とのつながりって

大切ですね。
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月11日 08:27
>作田さん、コメントありがとうごまします。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by Gazzo at 2006年05月11日 10:31
>リリーさん、コメントありがとうございます。

リリーさんとのつながりも、大切にしたいので、これからもよろしく!
Posted by Gazzo at 2006年05月11日 10:33
こんにちわ(^o^)
コメントありがとうございました。
ていうか素晴らしい文章力ですね、久しぶりいい記事をみました。
素直に参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by すが at 2006年05月11日 18:40
はじめまして!ミクシィではコメントありがとうございました〜
よろしくお願いします!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月11日 22:25
こんばんわ〜 nobuです。

コメントありがとうございます。

メンターの存在。

私もほしい。。。

応援ぽちっと。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年05月12日 02:01
ハロー、リリーです。更新前でしたね。

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月12日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

愚直なるもの、成功への近道
Excerpt: 愚直とは、バカ正直という意味です。 何もわからないから、何も知らないから、愚直に、人のマネをする。 結果的に、それが成功への近道だったということがあります。 今日は、そんな人たちを紹..
Weblog: ブログで、がっつり・がっぽり・がっそり稼ぐ仕組み研究所
Tracked: 2006-05-31 19:53